2016年8月17日水曜日

建築部で合宿へ②




3日目は、鳥取県の大山へトレッキング


標高、1,729mの火山










「おーい」


社長は登るのが3回目という事で
とっても軽快です。





今回初めてのスタッフたち。

1合目まで歩くだけで、
すでにこんな状態です。
 

てく てく てく







ひとまずスタート地点に
着いた記念写真を撮りました。

ポーズだけは決まっています(笑)




ゴールのようですが、スタート地点です!

皆が持っているのは「ポール」。
トレッキングでは、足を補助するために
絶対にあった方がいいよ~!…と
社長からの教えで、全員装備しました。

まるでRPGのようです。


さぁいよいよ出発!



大山は、思ったよりも整備されていて
こんな風に階段になっている所が多いです。


一番先頭で、はりきって歩き出した私でしたが、

遅れをとってはいけない!と
猛スピードで上がったため、
あっという間に追い抜かされました(笑)


山登りは、マイペースが大事ですね。



綺麗だなぁ…

なんて、

お花を見ながら進みますが



上がるにつれて

こんな険しい道も出てきます




休憩地点



みんな、足は限界を超えています…
でも、

景色は最高に綺麗です!!




いつの間にか雲より高い所にっ


(◎▽◎)!!





わたしは、景色を見ると少し回復♪




井垣部長は、無我の境地で

仙人のようです…!




山頂に近づくと、

休憩スタイルもこんな感じに!




崩れ落ちそうな絶壁の岩場!
すごい角度です(;o_o)



下を見ると…

ひゃぁ~高いっ!




でも、ここまでくると

山頂までは、桃源郷のような

なだらかな道を進むのみでした。




視界がひらけ、
とても綺麗なすがすがしい道を
ヨロヨロと進みます。




すでに登頂した人から
「あとちょっとだよ!」
「頑張れー!」


…と、声を掛けて頂きながら
足を引きずるように上がりましたが
(完全に運動不足です)




無事、全員で登頂することができました!








ふだん、各担当がそれぞれのポジションで活動しているので
建築部の全員で撮った記念撮影は、意外にもこれが初めて。




トレッキングの魅力に全員がハマり。

スタッフの意外な特技を知ったり
楽しくとても良い経験になりました。












次の目標は、富士山とか、そうじゃないとか(笑)




社内で話題もちきりです!





帰り道が意外ときつくて、
足が言う事を聞かず
ヨロヨロと杖で降りていきましたが
みんなケガも無く、無事に行けました☆




行く前には、本当にそこにたどり着けるのか
ほぼ全員が不安いっぱいだったのですが

みんなで頑張ると、頂上へ辿りつけるんですね。


























madoka.





2 件のコメント:

  1. ケガもなく無事に帰って来られてよかった~(^^)
    お疲れさまでした~!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      本当に、登った後の達成感がすごく良かったです!
      今度は南信州アルプスかな~(*^^*)
      それまでに体力つけるぞ!

      削除