2016年2月18日木曜日

石屋根貼り!




日高町知見のN様邸。



いよいよ、石屋根が葺きあがる!


…ということで

わたしもはりきって行ってきました。



今日も、いい天気!



私もヘルメットを装着し、

足場の上へ♪




おおー! 

自然の石の風合いがいい感じ!!!

(((≧▽≦)))




1枚ずつ、粘板岩から切り出された
プレートを葺いていきます。



重たそう…!





正真正銘、本物の石なので
もちろん瓦よりも重たいのですが、


無添加住宅の独自工法によって
実は屋根全体では瓦より30%も軽くなります!












傾斜のある場所での作業に
見ている私がドキドキ。







足場にのぼることは大丈夫なわたしですが、

さすがに屋根の上は足が震えそうです…。

























今西さん、いつもありがとうございます♪


Nさま、もうすぐお住まいの全貌が見られます!
すごく楽しみですね!!



(#^^#)







madoka.

2 件のコメント:

  1. 私、高い所はダメだわ~(+o+)

    返信削除
  2. 落ちたときの想像をしたら怖いですよねー!(^^ゞ

    返信削除