2016年1月28日木曜日

石の屋根


寒い冬に晴れた空がすきです











日高町知見の現場では
久しぶりに石屋根をする事となり、
はりきって現場にきました。


石屋根ってどんなものか知っていますか?

天然の粘板岩を薄くスライスした
本物の石でできたプレートです。








60cm角なので、瓦とくらべても全然違って大きい!


完成すると、こんな外観に…













ヨーロッパでは、石屋根が多く使われているんですよ♪
但馬でも、レセプションガーデンでは
ヨーロッパの石屋根が再現されています!











イギリス









フランス


自然のものって、
年月が経つ程に
美しい姿になる気がします




イタリア


アルベロベッロ









---------------------------------------------




シードプラスでは、久しぶりの石屋根。


わたしは初めて施工を見ます。








瓦葺き職人、今西さん!


楽しみにしていますよ~☆


寒い中ですが宜しくお願いします!




















nakata.









2 件のコメント:

  1. 昨日の午後、前を通りました。
    帰宅する時、ちょうど屋根に上がっていらしたとこでした。
    今日から悪天候でちょっと大変だよね…

    返信削除
  2. そうですね!
    冬は天候が気になりますね(>_<)
    屋根をするときには気持ち良く晴れて欲しいです!

    返信削除