2015年4月16日木曜日

さくら




今年の桜は、雨や風や雪もあって

長い時間、咲いていた気がします。



皆さん、お花見ってどこに行くことが多いですか?




わたしの一番おすすめは、豊岡市日高町の清滝小学校です。


但馬ドームの近くにある、よのき坂を下りたところにある

樹齢100年を超える大きな木のある場所です。


オレンジ色の屋根のレトロな小学校。

校庭の芝生のグリーンがとっても綺麗!


会社からも近いので、
お昼休みにお花見します♪











青空が綺麗だった、ここは


但馬ドームのすぐ近くにある、

「よのきそば」の目の前の桜。


1本だけなのですが、

木の枝が地面にすれすれまで降りていて

すごい迫力の桜の木。

実は、ここもお気に入りの場所(^^)



すごい枝!!!







そして、城崎。

いつも22:00まではライトアップ
されているそうなんですが














夜のライトアップが終わった時間も

八重桜がほんのり照らされて可愛いかったです!




ピンクのポンポンがたくさん!





ちょっと桜は散ってしまいましたが、

週末は、建築関係の女子も集まるお花見会。

(お花は見ないかもしれませんが…笑)


(#^.^#)ワクワク!

かなり楽しみなのです。



madoka.






2 件のコメント:

  1. もうだいぶ散ってしまいましたね~(T_T)
    あっという間だったけど、しっかり楽しんだよね~。
    来年もまたたくさんの花が咲いてくれるといいね!(^^)!

    返信削除
    返信
    1. そうですね~!
      近くにたくさん楽しめる場所があって嬉しいです☆
      来年も楽しみましょうね~(*^_^*)

      削除