2016年8月26日金曜日

OPEN HOUSE in 日高町伊府

2016.08.26. Fri.



国道482号線から、いっぽ入ると

両手に田園の広がる風景が広がります


今回のお住まいは、伊府にある






seed+で、土地からプロデュースした分譲地。


但馬の自然を感じながら、豊かさを感じながら
家族で思い切り楽しく過ごせる暮らしをができる、美しい街です。




ちょっぴり秋が近づいてきて、稲穂が色づいています。

今回のお住まいは、"芝生"のあるお住まい。




アーチの扉と、鉄平石が綺麗で
すごく素敵な玄関ポーチ。




実は、この中に方位を示した石が
埋め込まれています。会社スタッフのアイデアなのですが
こういう隠れポイントってすごく楽しいですよね(*^^*)


気になる方は、OPEN HOUSEで是非
お尋ねくださいね♪





この、青々した芝生!!!



お子さん達は、会場の隣にある公園で
遊べるようになっています☆

(^O^)




気持ちいい、グリーン!




▼お住まいのすぐ隣にある分譲地の「ヌクユ公園」です♪


子ども達、大喜び & 大はしゃぎ!!!




コロコロ~!


芝生だから痛くないっ♬




もちろん、芝生を貼るということは
お手入れも必要になります。

しっかり根づくまで朝晩の水やりは必要です。



でも、少し手間がかかっても
こんな風に楽しい時間が過ごせるなら、
それ以上に気持ちが豊かになれる価値が生まれるなら、

「便利さ=豊かさ」だけでは無いなぁと思います。



あっ、もちろんデッキからの眺めも最高です。



こんな所で、ソトゴハンやBBQをできたら…

なんて楽しい週末!


おうちにいながら、毎日アウトドア気分!!!

(*^^*)


まだまだご紹介したいのですが、
あとは実際に来て体験してみてくださいね☆


ご予約は、当日でも大丈夫です!

▼ WEB予約 ▼

▼TEL予約▼
0796-45-0722



どうぞ、お気軽にお電話ください!


OPEN HOUSEでぜひぜひ
癒されていってくださいね♪



madoka.


2016年8月17日水曜日

建築部で合宿へ②




3日目は、鳥取県の大山へトレッキング


標高、1,729mの火山










「おーい」


社長は登るのが3回目という事で
とっても軽快です。





今回初めてのスタッフたち。

1合目まで歩くだけで、
すでにこんな状態です。
 

てく てく てく







ひとまずスタート地点に
着いた記念写真を撮りました。

ポーズだけは決まっています(笑)




ゴールのようですが、スタート地点です!

皆が持っているのは「ポール」。
トレッキングでは、足を補助するために
絶対にあった方がいいよ~!…と
社長からの教えで、全員装備しました。

まるでRPGのようです。


さぁいよいよ出発!



大山は、思ったよりも整備されていて
こんな風に階段になっている所が多いです。


一番先頭で、はりきって歩き出した私でしたが、

遅れをとってはいけない!と
猛スピードで上がったため、
あっという間に追い抜かされました(笑)


山登りは、マイペースが大事ですね。



綺麗だなぁ…

なんて、

お花を見ながら進みますが



上がるにつれて

こんな険しい道も出てきます




休憩地点



みんな、足は限界を超えています…
でも、

景色は最高に綺麗です!!




いつの間にか雲より高い所にっ


(◎▽◎)!!





わたしは、景色を見ると少し回復♪




井垣部長は、無我の境地で

仙人のようです…!




山頂に近づくと、

休憩スタイルもこんな感じに!




崩れ落ちそうな絶壁の岩場!
すごい角度です(;o_o)



下を見ると…

ひゃぁ~高いっ!




でも、ここまでくると

山頂までは、桃源郷のような

なだらかな道を進むのみでした。




視界がひらけ、
とても綺麗なすがすがしい道を
ヨロヨロと進みます。




すでに登頂した人から
「あとちょっとだよ!」
「頑張れー!」


…と、声を掛けて頂きながら
足を引きずるように上がりましたが
(完全に運動不足です)




無事、全員で登頂することができました!








ふだん、各担当がそれぞれのポジションで活動しているので
建築部の全員で撮った記念撮影は、意外にもこれが初めて。




トレッキングの魅力に全員がハマり。

スタッフの意外な特技を知ったり
楽しくとても良い経験になりました。












次の目標は、富士山とか、そうじゃないとか(笑)




社内で話題もちきりです!





帰り道が意外ときつくて、
足が言う事を聞かず
ヨロヨロと杖で降りていきましたが
みんなケガも無く、無事に行けました☆




行く前には、本当にそこにたどり着けるのか
ほぼ全員が不安いっぱいだったのですが

みんなで頑張ると、頂上へ辿りつけるんですね。


























madoka.





2016年8月5日金曜日

建築部で合宿へ

2016.08.01





4日間、建築部で鳥取県の大山へ行ってきました。


社員旅行では、ありません。




シードプラスの未来のことや
それぞれのビジョンを確認するため。

そして、自分たちで豊かさを感じたり


何より、チームワークを高めるため。






ペンションが立ち並ぶ山の上。




私たちは、「バックパッカーズハウス」へ。





岸野社長が、合宿の間の宿として
素敵な場所を手配してくれました。



オーナーさんご夫妻が、自らの手で
DIYして改装したというゲストハウス♪




部屋がきれいで、とっても可愛く
テンション上がります!




タイルかわいいなぁ~(#^^#)







料理は、1食ずつ担当を決め、
自分たちでつくります!





手際よく、やきそばをつくる部長!


それぞれ個性豊かな料理で
美味しくて、面白かったです。

他のスタッフが何をつくったのか
良ければ、会った時にでも
訪ねてみてくださいね(^∀^)笑





8割の時間は、真剣なミーティングをしていたのですが、



朝は、散歩をしてみたり



かわいいパン屋さんを発見したり






天然酵母パンのお店








非日常の空間の中で、スタッフ同士


お互いの意外なところも再確認。








そして、この合宿には、大きな課題が…!







どどーーーん


なんと、トレッキング。



「社長、本当にこれに登るんですか…?」


不安そうに見上げるスタッフ。



全員、山登りは素人ですが……


なんと、いきなり


関西一の高さという
大山(だいせん)へ挑戦するのです。



はたして、全員無事にたどり着けるのでしょうか







↑  登山の前日に、不安でいっぱいのスタッフの背中





つづく





nakata.

2016年6月8日水曜日

3DAYS CAFE in オープンガーデン神鍋


2016.06.07.tue


初めて参加したオープンガーデンでは、
たくさんのお客様にお越しいただき
どうもありがとうございました!


駐車場も一時は足りなくなるほど




岸野社長の今回のメニューは

"トマトカレー"

カレー粉は一切使っておらず、
味付けは鶏肉と野菜のお出汁と塩のみ。
トマトがジューシー!
リゾットのような感じです。



そして、社長の旧友、吉田さんから買った
天然酵母パンでつくったラクレットも!






デザートには、手作りグラノーラとバニラアイスのチョコソース掛け。




サックサクで香ばしくて、
ドライフルーツも入っています。

有り難い事に大好評で、とても嬉しかったです!!




そしてそして……




今回は…


日本茶インストラクターのSachiさんに
特別にゲストでお越し頂きました。


岸野社長の料理に合わせて、
美味しいお茶を淹れて頂きました!



洋風料理にもあう、水出しの
「中津川スパークリング」




グラスで飲む日本茶なんて、おしゃれ!

洋風にも合う、ノンアルコールの
シャンパンのような風味で大人の味。
とても美味しかったです!



sachiさんに出会って、
日本茶のイメージが変わりました!



天草で、バナナの入った洋かんを
つくってくださりったsachiさん



月曜日に来られた方には
召し上がっていただけました☆




ナチュラルガーデンを見ながら
特別なお茶会を楽しんでいただきました。





始終楽しくって、本当に楽しい3日間でした。
sachiさん、ありがとうございました!

また、イベントなどでご活躍されていますので、
但馬のイベントやガンピー日高店のイベントは
要チェックしていてくださいね♪


神鍋も、盛り上がって嬉しいな☆


来年は、この時期に咲くお花も
もう少し増やそうかな

(*^^*)


お越し頂いた皆様、
どうもありがとうございました!




また次回のイベントをどうぞお楽しみに☆






madoka.